FESアドバンスセミナーのご案内
エレメントとエッセンス:植物のシグネチャーとフラワーエッセンス療法の四大エレメントを探る

フラワーエッセンス経験者を対象とした応用クラス、アドバンスセミナーが2018年6月20日(水)から6月28日(木)の9日間、 米国、FES(Flower Essence Society) の本部テラフローラで開催が決定しました。テラフローラは、カリフォルニアの シエラネヴァダ山脈の中腹に位置し、27エーカーの広さがあり、敷地内では野生の草花が保護されており多くのフラワーエッセンスの花々が生育しています。また、バイオダイナミックの有機ガーデンや、池、森の中にはハイキングのできる散歩道などがある自然豊かな場所です。ここでFESの創始者であり、フラワーエッセンスの作り手でもあるリチャード・キャッツ、パトリシア・カミンスキー夫妻より 直接学びます。クラスは、この自然の中で植物観察を通して植物との対話を学ぶことから始まります。フラワーエッセンスの魂を伝える花々、植物の光に満ちたテラフローラにて、彼らのハートフルで魂あふれるクラスを十二分に体験してください。 また、麓のネヴァダシティーは、ゴールドラッシュ時代からの歴史的な町で、風光明媚なとても美しいところです。 多くの皆様の参加をお待ちしています。



クラス概要

このアドバンスセミナーでは、それぞれの植物にあるエレメントの特徴的な合流点を理解する、知覚スキルに磨きを掛けます。それによって、各フラワーエッセンスがもつヒーリングの独自の性質をより深く理解して、それを他の人のために最も有益に利用できるようになります。また同時に人間にも視線を向け、各個人の肉体と魂のマトリクスにおいてエレメント的資質がどんな形で現れているかも探究します。 癒しの智慧に対するこのような二重のアプローチによって、プラクティショナーとしての能力をより深め、より鋭敏にすることができるでしょう。独自の特徴を持つ生命ある物質として植物をより深く認識し、また同じように人間の内側にある同じエレメントの特徴を理解できるようになれば、フラワーエッセンスを用いたヒーリングにさらに磨きをかけ、より活き活きとしたものにできます。

詳しいクラス内容をこちらでチェック



参加対象

FESフラワーエッセンスの使用体験がある方ならどなたでも参加できます。インテンシブクラスを受講していない人でも参加できます。FESのフラワーエッセンスをさらに深く学んでみたい方。フラワーエッセンスセラピーを実践しているプラクティショナーや、自宅や地域のケアサービスとして取り組んでいる方、今後医療やセラピーなどご自分の専門分野に導入して行きたい人。又はシエラネヴァダの自然と野生の花々に直接触れてみたい人、など。ただし、アドバンスセミナーは、フラワーエッセンスの基本的知識をすでにお持ちの方が対象ですので、FESのフラワーエッセンスを理解したり、選んだり、評価するための初歩的知識は取り上げません。
*過去にインテンシブセミナーに参加した方、将来FES認定プラクティショナーを目指している方には特にお勧めします。



FESの教育プログラムについて

理念と目的
FESのプラクティショナートレーニングプログラムは、プロフェッショナルトレーニングとして、世界各国から多くの人々が受講して約35年間にわたり毎年夏に開催されています。FESでは、フラワーエッセンスのセラピストはフラワーエッセンスを臨床に用いることと、理論的な土台に基づいたセラピーを実践していくことを両立させていくことが、基本条件となるという理念に立っています。これには、人間の魂の霊的な本質への理解と、自然界の癒しの力を理解していくことが含まれます。「ヒーラーは汝自身を癒せ」という格言に沿ったプログラムが展開され、受講者は自分自身の人生経験に魂を浄化し成長させる基本要素を学び、 発見する機会を与えられます。

修了証の授与
すべてのクラスプログラムを受講しセミナー中の提出課題を完了された方に対して、プログラムの最終日に修了証が授与されます。

注)アドバンスクラスは、FESプラクティショナー認定資格取得のためのクラスではありません。


ツアー概要


■日程


拡大表示


※日程発着時間等は天候、各関係機関の都合にて変更になることがあります。
●時間帯の目安:早朝=4:00〜6:00 朝=6:00〜8:00 午前=8:00〜12:00 午後=12:00〜16:00
夕刻=16:00〜18:00 夜=18:00〜23:00 深夜=23:00〜4:00 終日=09:00〜17:00 
●食事:朝:朝食、昼:昼食、夕:夕食、機:機内食、×→食事なし

■旅行代金

拡大表示



■最少催行人員 : 25名様

■添乗員 : 同行しません。注)セミナースタッフがAfeej事務局より同行いたします。

■利用予定日本発着航空会社 : 日本航空

■利用予定ホテル :
ホリディ イン エキスプレス ゴールド マイナーズ イン または、ベルテインハウス(FES所有・セミナー会場に隣接)ご希望の方は先着順にご案内いたします。

■旅行期間 : 2018年6月20日(水)〜6月28日(木) 7泊9日(アドバンスコース)

■申込締切日 : 2018年4月13日(金)*但し定員になり次第締め切ります。



★クラス内容に関するご質問、お問合せ先
●クラス内容に関するご質問、お問い合わせはフラワーエッセンス普及協会までお気軽にご連絡下さい。案内パンフレットと参加申込み書は、別途郵送いたします。

tel: 03-3427-1758 fax: 03-3427-1714
メールフォーム

●参加申込書を受理後に、セミナーの詳しい内容、FES認定プログラムについての資料など
をお送り致します。

★旅行についてのお問い合わせ先
近畿日本ツーリスト株式会社 ECC営業本部 第5営業支店
担当:玉木、岡田
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル12階
TEL: 03-6891-9305  FAX: 03-6891-9405
※営業時間:月〜金 9:30〜17:30(土日祝休み)