ストレスに溢れためまぐるしい生活に
 あなたは一度にいくつもの仕事をこなそうとしている典型的な過密スケジュールの暮らしを余儀なくされている人でしょうか。人生の出来事の歯車があなたを圧倒したり、無感覚にしたり、真にあなたの家庭生活や仕事の責任をも楽しめなくさせているでしょうか。もし、そうなら、次のようなフラワーエッセン スのコンビネーションがあなたにもっと集中力、静寂、明確さをもたらしてくれるはずです。このフォーミュラを長い間使用することで、何をしていても自分の魂に繋がり、意識的な選択をすることによってあなたの人生を自らコントロールできるように助けます。毎回、四滴を一日に四回とってください。インディアンピンク、インパ チェンス、マディア、ダンディライオン、シャスタデイジーのフラワーエッセンスを次のアファメーションといっしょにとりましょう。
「私は自己の中心である、真の自分自身に目覚めそこにとどまります。私は自分自身の核の中から自分のする事を選びます。」
  あなたの感情的な中心をクリアにし、あなたが真のエネルギーの源といつもつながっていられるように、朝のシャワー時に、ダンディライオンダイナモ・オイルを太陽神経叢のところにお使いください。

Indian Pink


あなた自身を保護する

Yarrow

 人の集まる混雑した場所にいるとき、あなたは通常でないほど消耗した感じを受けることがあるでしょうか、またはしばしばアレルギー的状態になったり、電磁場のストレスまたは有害な地球放射線によって引き起こされるさまざまな症状が出たりしますか。二重盲テスト(注★実験をする人, される人の両者がその内容を知らされていないテスト方式)で実証されていますが、ヤロー環境フォーミュラのフラワーエッセンスが免疫体系を助け、とくに近代のテクノロジーや化学物質によって環境に浸透している有害要因の影響を受けやすくなっていると感じる人々にとっては助けになります。環境的なストレスに見舞われたときはいつでも、四滴を舌下に落として飲んでください。セントジョンズシールドを、朝、家を出る前に、あなたの太陽神経叢または、ハートの部分につけてください。あらゆる種類の電磁放射線などの有害物質によって消耗したからだを回復させるためには、ぬるめのお風呂に、ケルト塩またはエプソム塩をコップ二杯、そして30mlのセントジョンズシールドのフラワーオイルを入れて少なくとも二十分間入ってください。そして入浴後は、しばらくやすんだり、眠りにつくようにしてください。



あなたの精神や魂を大切に扱う

 祈りと瞑想に時間をとることはあなたの魂に深い喜びとバランスをもたらします。しかし、私たちはしばしば、この部分にコミットするのを避けるようです。または簡単に心をそらしてみたり、霊的な実践をかたちだけに習慣化してしまいがちです。アンジェリカ、アイリス、ロータス、スターチューリップなどのフラワー エッセンスはビジョン、瞑想、夢などの内面生活を刺激することによって、私たちの霊的つながりにより大きな気づきが染みこむのを助けます。このような気づきの水路がより敏感になると、わたしたちの霊的な暮らしはより自然な流れの中で花開きます。毎日の瞑想 や祈りを始める前に、次のアファメーションといっしょに4滴のフラワーエッセンスをとってください。
「花が光を抱いて成長するように、わたしの魂も精霊 (the Spirit) の光の中で花咲きます。私は霊的自己(Spirituarl Self)の気づきの中でより強く成長します。」
 朝の瞑想のとき、人間愛と精霊の光のパワーを開き、調和させるために、ハートとクラウンチャクラにベネディクションオイルをつけてください。夜には、マグワートムーンマジックの数滴を、夢の活動を高め、思い出すために第三の目のポイントにつけます。


Lotus


ハートで聴く

Pink Monkeyflower

 社会生活の中で、あなたは自分自身が緊張していること、他人を誤解したり、他人に誤解されたりしていることに気づくことがありますか。それとも、あなたはよく子供たち、配偶者や同僚と口論したりしますか。カレンデュラ、インパチェンス、ピンクモンキーフラワー、イエロースターチューリップのコンビネ ーションを飲んでみましょう。このコンビネーションは聴くことや受け取ることを学ぶことで、もっと他の人のことを気づけるように魂の社会性に刺激と滋養分を与えるものです。このフォーミュラをある一定期間使うことで、防御のバリアーを打ち壊し、私たちがもつ「ポジティブな傷つきやすさ」を認めることを助けます。カレンデュラカレスのフラワーオイルと共に使用すれば、魂の温かさとや さしさがいっそう高められるでしょう。ハートのあたりをやさしくマッサージするか、浴槽に入れて用います。もし、適当だと思えばあなたの愛する人をカレンデュラカレスで体全体をマッサージしてあげてください。



憂鬱な気分を追いはらう

 生活の変化で落ち込みやすくなっているとき、感情的に重くなっているとき、内面が暗く無気力感、倦怠感や代謝が停滞している場合には、ボラージュ、セントジョンズワート、サンフラワー、カリフォルニアワイルドローズのフラワーエッセンスコンビネーションを試してください。一日4回、4滴を舌にたらして飲んでください。

  または、これらのフラワーエッセンス各4滴に加えてベルガモットとオレンジのエッセンシャルオイルをクリームに混ぜて使います。手首の脈を取る場所、喉、ハートの場所、そして太陽神経叢のところにのせてください。クリームを塗ったそれぞれの場所に眩いオレンジ色をした丸い球状の光が振動しながら、除々にオレ ンジ色から黄金色に変わりながら、「太陽」の光として放射するのをイメージしましょう。次のアファメーションを唱えましょう。
「わたしの中の光が私が感じるすべての闇を癒します。私こそこの光です。」
  落胆、または強い落ち込みの症状が出ている時期、セントジョーンズシールドまたベネディクションのフラワーオイルを夜、お風呂に入るとき使ってください。


Borage


スポーツの緊急時に
 スポーツ愛好家たちは、常にファイブフラワーフォーミュラとアルニカアレブをバックパックや救急箱に忍ばせています。あなたがスポーツに力を入れて頑張るとき、あなた自身や友だちがスポーツで怪我をすることもあるでしょう。ファイブフラワーフォーミュラは、激しい痛みやパニック、ショックの期間、手首のパルスポイントや舌下に落として呼吸をしずめ、安 定させるのを助けます。アルニカアレブは、緊急時の怪我を治療します。本格的に治療を受ける前の応急処置として、とくに脹れや打撲の応急処置をします。



★フラワーエッセンス普及協会発行ニュースレターより紹介。

資料提供:Flower Essence Society
<©>フラワーエッセンス普及協会
  許可なく無断転載を禁じます。



page : 1 2